
  • 2017.07.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お腹にもよかった

    • 2011.05.21 Saturday
    • 06:35
    以前、カスターオイルが足裏の乾燥にいいって書きましたが

    カスターオイルってべ〇ぴにもいいそうです。

    あとは女性ならではの不調のときにお腹に塗ったら

    よく眠れたとか。

    しかもカスターオイルってゴマの油なんや〜・・・





    知らなかった。
    ↓癒されましたらよろしくお願いします☆
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    ■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview



    JUGEMテーマ:健康


    骨もお腹も健康に

    • 2011.05.15 Sunday
    • 09:36
    うちのおかーたまのウォーキング友達が
    骨が気になるお年頃であるからして
    カルシウムのウエハースを食べてるんですって。
    ハマダコンフェクト『骨にカルシウムプラス!』




    かーさんも骨粗そう症の気があるので食べるように。
    で、かーさまの友達がおっしゃるには
    お通じにも効いているそうで、
    母さんはお通じ特に問題はないので私に勧めてくれた。
    というわけで親子で食べるようになりました。
    まさかお通じのことまで考えてハマダさんも作っていまい・・・
    効くものって人それぞれなんですね(^^)
    私の場合、今のところいつもと同じ調子ですが・・・
    ドラッグストアでも買えますが上の写真クリックでもお安い店が探せます♪
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    JUGEMテーマ:健康


    更年期ってどうなるの?

    • 2011.01.03 Monday
    • 17:53
    前はそうでもなかったけど



    だんだん身も心も



    ホルモンバランスに左右されつつあるんじゃないかと思う今日このごろ・・・



    気分がものすごい落ち込んだり、体調が悪かったり。




    それに



    去年知り合った年上の女性に



    ドン引きする出来事がありまして



    出会って2ヶ月で距離をおくことになりました。



    もともと性格的に激しい人だったのかもしれないけど



    年齢的にもしかして更年期障害で自分の気持ちが制御



    できなかったのかも?



    自分だってそうなるかもしれない。



    こんなこと言ってはなんですが



    なりたくない。



    で、何か対策はないだろうかと探したところ



    漢方もよさそうですが



    もうちょっと手ごろなのを見つけました。



    HABAです。






    ピクノジェールというのが女性の体にいいそうです。



    ついでにアレルギーにも効くかもしれないと聞き、



    飛びつきました。



    PMSというほどではないと思うのですが



    調子は悪くなってましたが



    マシな気がする。



    こういうのって自己満足な部分もあると思うので



    自分が効いてると思えたらいいかな、と・・・




    とりあえず攻撃的なおばちゃんにはなりたくないなぁ・・・



    とか、自分の言ったことやしたこと、忘れてるんすか?!といったような人には・・・



    でもある意味、幸せかもしれない。



    心穏やかなおばちゃんになれますように・・・
    JUGEMテーマ:健康


    手軽に健康茶

    • 2009.04.09 Thursday
    • 16:07
    クリックしてね→人気ブログランキングへ

    いつも口寂しいときの飲み物はコーヒー。

    でも

    カフェイン取りすぎも気になるし

    胃腸が弱ってるので

    なんとなくコーヒーがキツく感じる。

    ハーブティーもいいけれど

    もっと手軽に飲めるものはないかな〜

    と、探していたとところ・・

    見つけました!



    粉末なのでなにも残らず、

    (さすがに個包装の袋はありますが・・・)

    そのまますっかり飲める!

    そしてあずきはポリフェノールが豊富で

    いかにも健康によさそうでしょ!



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

    JUGEMテーマ:健康


    アミノコラーゲン

    • 2009.01.22 Thursday
    • 23:17


    ・・あれ?

    ここに動画がアップされるはずなんですが・・・





    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

    JUGEMテーマ:健康


    コーヒー代わりになる

    • 2009.01.08 Thursday
    • 00:14
    コーヒーってお手軽なので

    飲んじゃいますが

    すぐ胃をこわす気がする・・・

    こわすとまではいかなくても

    なんか調子が悪くなるときってありますよね・・・

    そんなとき、

    コーヒー代わりになるじゃん?

    それに健康にもいいんじゃん?

    っていうお茶を見つけました♪

    効能を調べてみると

    女性に最適。

    で、代謝がよくなるので

    むくみにもいいし、

    最近では糖尿病を予防する効果も認められたそうな。

    お試しあれ。→たんぽぽ茶


    JUGEMテーマ:健康


    むくみとり

    • 2008.12.30 Tuesday
    • 09:58
    けっこうむくみやすい体質です。

    お風呂にゆっくりつかれなかった次の日などは

    てきめんで瞼なんか腫れる・・・

    そこでむくみ対策を見込んでしようしてみたのがコレ



    足裏シート〜(ドラえもん風)

    寝る前に足の裏に張ると

    老廃物を排出してくれて

    しかもゲルマニウムの作用で

    マイナスイオンが放出され、癒されるんですって!

    さっそく使ってみた感想です!

    むくみがとれた!

    ・・・とはいいませんが、

    いつもより確実にマシ。

    いつもならもう少し、

    体に余分な水分が残ってそうな状況でも

    これを使えば、なんかマシ。

    確実に瞼のハレがマシ。

    気のもんかもしれないけど。

    いいんだけどただ、

    人にもよるそうですが

    使用後、足の裏がペタペタになり、

    洗わないと気持ちわるい。

    だから私は

    朝の小1時間だけ張ろうかな、と。

    それだけでも十分、色がついて

    老廃物が取れてる気がする。


    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


    JUGEMテーマ:健康


    目の疲れにも

    • 2008.12.29 Monday
    • 10:00
    わたくし、

    けっこう目がはれやすいです。

    泣き虫だから・・・イヒヒ

    それはともかく、

    目が腫れちゃったとき、本当に困る。

    それで、

    あっためたらいいんだか

    冷やしたらいいんだか・・・?

    って試行錯誤したとき、

    冷やすのが一番いい気がするのですが、

    逆にあっためるのも目の疲れもとれていいのね、と気づき、

    見つけたのがこれ



    なにか癒されていい〜感じ。

    目に当ててるあいだ落ち着くし。

    タオルをお湯でしぼって・・・もやったけど

    温かさが10分ももたないので

    これだと10分は温かさが持続するのでいいです♪

    これであっためたあと、

    目の腫れの引きがよく感じたのでお勧め♪
    JUGEMテーマ:健康



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

    粘膜弱い系

    • 2008.12.23 Tuesday
    • 16:29
    けっこうひどい鼻炎持ちです。

    手術もしました・・・

    粘膜が強くなる食材として

    水前寺のり
    を見つけました。

    (食べ物ではなく、ソンバーユ
    を鼻に塗るのもいいらしい)

    お試しあれ。


    ”粘膜を強くする”で検索してみたんだけど、

    逆に弱くするものは?

    と思い、調べてみたところ・・・・

    白砂糖とか油ものとかがいけないそうな・・・

    あとカフェインとか。

    もしかして私、

    粘膜を弱くする生活をずっと送ってますよね・・・

    だって

    チョコレートがこの世で一番好きだし、

    コーヒーだって一日1〜2杯どころじゃなく飲んでる。

    それに低体温の人はアレルギーになりやすいとか。

    ・・・平熱35度台なんだよね・・・(TT)

    おまけに体温が低い人はガンになりやすんだって・・・

    なんかろくなことない・・・

    でもチョコレートはやめられない。

    せめて体温を高くする方法を考えようかな。


    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


    JUGEMテーマ:健康


    大事なのは寝具?

    • 2008.09.06 Saturday
    • 18:06
    JUGEMテーマ:健康

    ベッドを買い換えてからなんとなく首が痛い・・

    寝違いとは違って、なんとなく、で、具合が悪かったのです・・・

    ベッドは

    下に物が収納できるタイプでとっても大助かりです。
    ↓こういうやつ。





    で、まさかベッドじゃあるまい、

    枕かな?

    枕って大事って言うもんね・・・

    と思って、枕を変えてみました。

    いわゆる低反発?、頭の形に合わせて凹むとかなんとか・・・
    ↓こういうやつ





    枕が合ってないと首にシワができるとか。

    お気をつけ遊ばせ。

    しかし、

    枕を変えてもなんとなく首が痛い日々が続き・・・

    まったくなんの根拠も無いのですが

    それまで東枕で寝ていたのを西に頭を向けて寝るようにしてみました。

    要するに頭と足を逆にしてみました。

    そうしたら治ったのです。

    これって偶然?

    風水的なもの?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ★フリースペース★

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM