
  • 2017.07.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    豆乳の石鹸

    • 2011.02.03 Thursday
    • 23:33
    JUGEMテーマ:スキンケア


    豆腐の盛田屋さんの豆乳石鹸、やっと使ってみた。



    このところずっとかの有名な悠香の緑茶石鹸を使っていて調子が良いので

    すぐに切り替えなくてもいいかな〜とまだ使っていなかった。

    まだ赤大豆のほうの石鹸は使ってなくて

    白いほうを使ってみたけど

    これもいいなぁ・・

    悠香も色が首から白くなったかな?と感じていたけど

    盛田屋さんもいい感じ。

    悠香はしっとり洗いあがるけど

    盛田屋さんはシャキーンと洗いあがる感じ。

    角質が剥がれてそうな感じだ。

    乾燥肌な私でも洗いすぎと感じることもなく洗いあがってる。

    どっちもいいからどうしようかと・・

    値段で決めるか?!

    悠香はお茶の香りがしていいけど

    盛田屋さんはちょっと発酵臭がする感じです。

    それがまた余計な汚れを取り去ってくれてそうな・・・



    siobijin 塩美人

    • 2011.01.30 Sunday
    • 11:29
    JUGEMテーマ:スキンケア


    shiobijin
    、やっと使ってみました♪



    朝の洗顔は石鹸を使うと

    油分を取りすぎてアカンというのをテレビで見て

    石鹸なし洗顔に切り替えたこともありましたが

    私にはなんか合わなかった・・・

    寝ている間に出ているなにかがあると思うのでやはり

    洗い流したい・・・

    でないときちゃない上にメイクをしている気がする・・・


    で、塩洗顔にしようと思い、

    大地真央さん愛用(本当なのか?!)

    というshiobijin
    にしてみたわけです。


    shiobijin
    、いいですね〜

    洗いあがりスッキリだし

    スクラブ効果もあるのでスベスベになるし

    卵白やローヤルゼリーも入っているそうなのでシットリもします!

    朝から石鹸を泡立てる手間もかからないしいいかも♪

    次は入浴にも使ってみよう・・・




    平子理沙さんも気になる

    • 2011.01.07 Friday
    • 05:00


    平子理沙さん愛用という椿油を買ってみた


    これまでも生活の木で買ったのは使ってたけど、

    さらにいいのではと思って。

    髪だけではなく顔にも使えて

    乾燥してるときにはクリームに混ぜたりしてるらしい。

    私は乾燥肌で、クリームで仕上げても物足りないときがあったけど

    さらにオイルを混ぜるとは思いつかなんだ


    しかも食用にも使えるという安心さ。

    でも値段を考えたら体にはよー使わんので

    やはり生活の木にも買いに行こうっと
    JUGEMテーマ:ボディケア


    アスタリフト

    • 2010.01.24 Sunday
    • 23:24
    あくなき基礎化粧品への欲求から

    いろいろサンプルやお試しセットを入手しておりますが

    あの気になる聖子ちゃんと中島みゆきのCM

    アスタリフトも1,000円くらいでお試しセットが買えたので

    使ってみました☆





    アスタキサンチンの赤―の化粧水から始まって

    美容液も赤、クリームも赤。

    なんか効きそう・・・

    それに発売してるのが

    なぜ富士フィルム?!っていう衝撃もある・・・


    かの有名な

    コエンザイムQ10より美肌効果があるんですって!


    で、使用感・・


    なんか化粧水をはたいたら痛かった・・・

    でも別にミミズバレができたとかいうことはなくて

    お肌はモチっとした。

    きっとナノ化された成分がお肌の奥深くにしみ込む際に

    痛かったのだろう・・と勝手に解釈。

    お肌表面がツルっとした感じにはなったよ。

    ただ

    美白効果はなさそう・・・?

    美白はそれ用のものを買いなよってことかな。
    JUGEMテーマ:コスメ


    お気に入りパック

    • 2009.01.15 Thursday
    • 11:27
    パックもいろいろ使っている私ですが

    今一番気に入っているのがこれ

    HABAのツーウェイジェル。

    これって、あったかくなるんですよ。

    ジェルを手にとって

    お顔にのせてマッサージしていると。

    そんなに熱くなるわけじゃないので

    負担にはならないと思います。

    特に今、冬なので

    面倒でも朝のお手入れ前にすると

    血行もよくなっていいのでは?

    肌も明るくなるよ。

    個人の感想ですが・・・



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


    JUGEMテーマ:スキンケア


    忘れていた逸品

    • 2009.01.02 Friday
    • 00:08
    安くて良くてたっぷり使える化粧水。

    探し続けて

    忘れていたものを思い出しました。

    一緒にお仕事している人が

    とってもツヤツヤお肌なので

    なにをお使いなのか聞いてみたら、

    彼女は肌荒れでとっても悩んでいるそう。(←?!)

    現在は

    この


    JUGEMテーマ:スキンケア

    オードムーゲをお風呂上りにバシャバシャつけて、

    その後はなにもつけずにいるのですって。

    それでもうツヤツヤなのね?

    そう、オードムーゲ、

    こいつを有り得ないくらいの回数、

    パタパタするともっちりしてくる。

    お肌の乾燥具合がかなりマシに。

    かつて一世風靡したよね?

    この大容量で2000円くらいで買えるの。

    ちょっとした消毒にもなるのですって。

    お風呂に入れないときとか。

    どちらかというと脂性のかたのふき取り化粧水かと思っていたけれど、

    乾燥肌の私でも

    吹き出物などのトラブルに見舞われたときは

    オードムーゲ様さまです。



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


    ただでさえ潤うのに・・・

    • 2008.12.28 Sunday
    • 10:00
    先日に引き続きクリニークネタ。

    その昔使っていた

    モイスチャーサージ


    これって

    私の刺激に弱い肌には

    ちょっと痛かった。

    けど、

    水分が肌に入っていった。

    痛いくらいの勢いで入っていくの?

    と思ったものです。

    その後、肌がどうかなったりもしなかったので

    痛い=悪いではなかったかな?と思って使ってました。(危険?)


    で、最近、

    クリニーク通い?を再開して

    こんなものを見つけました。





    モイスチャーサージたっぷりのパックってことですよね?!

    こいつはかなり潤いそうです。


    私はこのところ、

    佐伯チズさんおっしゃるところの

    肌断食デーを増やし、

    (化粧水の減りが遅くなって経済的〜)

    朝、

    お化粧の前にパックをしたりするのですが、

    このパックはまた常備パックとして増やそうと思っています♪

    JUGEMテーマ:スキンケア


    ローションパックに最適!

    • 2008.12.26 Friday
    • 10:00
    このところ

    ローションパックの効き目を見直し、

    朝、メイクの前にもするようにしています。

    というのも

    夜、基礎化粧品によるお手いれをサボ省略しているからです。

    いわゆる”肌断食”

    お肌もお手入れしすぎると

    自分で綺麗になろうとする力が衰えるんじゃないかな〜って。

    それでなんか調子いい気がする。

    でも

    それも

    最終的にお手入れするときに

    いいものを使わなきゃ効果半減かな?と思う。

    でも

    ローションパックは大量に化粧水を消費するので

    やはり安いものが良い・・・

    しかし

    安かろう悪かろうでは元も子もない。

    以前使っていたものも

    お値段の割にはしっかり働いてくれていたが、

    もっといいものを見つけてしまった。


    ずっと前に使ったことがあるのですが

    そのときは可もなく不可もなく・・・?って気がして

    使用をやめてしまったのです。

    しかし

    大量に使いたい!となると復権。

    なにやらよく調べてみると

    0℃でも凍らず100℃でも蒸発しにくいという

    不思議な結合水を使っているのですって!

    品質が安定してそう。

    さらに詰め替え用もあるから

    よりお得!

    JUGEMテーマ:スキンケア



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

    IKKOはスゴイ

    • 2008.11.24 Monday
    • 23:48
    とくにIKKOファンではないのですが・・・

    彼(女?)の美に対する探究心はすばらしいと思うのです。

    IKKOさんの本の中に

    疲れた肌もよみがえるお手入れ方が載ってて、

    それがこの
    ソンバーユ 無香料 70ml
    ソンバーユ 無香料 70ml
    を使ったもの。

    方法はとっても簡単。

    ソンバーユをお顔〜首に塗って、

    お風呂で10分くらいつかるだけ。

    蒸気で蒸されてお肌の状態がよくなるらしい。

    ので

    やってみました。

    ホントに寝不足してたけど

    お肌がしっとりなりました。

    仕事で忙しい日々の中の

    でぇとの前日に絶対必要かも!!
    JUGEMテーマ:スキンケア


    よろしおすえ

    • 2008.10.21 Tuesday
    • 16:24
    いわずと知れた

    ドクターシーラボなのですが

    ゲルはともかく(←オイオイ・・)

    このアクアインダーム、DNエッセンスはいいですよ!
    ドクターシーラボ アクアインダーム DN エッセンス 50ML
    ドクターシーラボ アクアインダーム DN エッセンス 50ML
    肌のプロテクター?を一時的に解いて

    次にくる化粧品の浸透を助けてくれる。

    たとえば

    このエッセンスをつけたあとにすぐ

    ホワイトニング化粧品をつけると

    通常よりさらに

    肌の奥深くに浸透させてくれるのです。

    これが乾く前につけないといけないので世話しないケド。

    プッシュ式になってて

    1プッシュでOKらしいのですが

    足りないゾ、私には・・・・

    JUGEMテーマ:スキンケア


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ★フリースペース★

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM