
  • 2017.07.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    頭皮のニオイには竹!

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 10:53
    暑くなってまいりまして

    汗のにおいが気になる季節。

    体もミョウバン水を使ったり

    ニオイを防ぐ石鹸を使ったりして消臭効果はかってますが

    頭皮のニオイも気になります。

    大きな声では言えませんが

    頭皮に湿疹ができてかきやぶってさらに悪化っていう日々を繰り返してるので

    傷があるから?かヘンに臭う・・・

    シャンプー後、髪をドライヤーで乾かすときに

    洗髪したてなのになんか臭う気がする。

    それを解消してくれたのが竹炭シャンプーです。



    竹炭が入っているだけで全然違う!


    ↓癒されましたらよろしくお願いします☆
    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    ■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview




    JUGEMテーマ:ヘアケア


    フコイダンシャンプー

    • 2011.01.21 Friday
    • 01:17
    JUGEMテーマ:ヘアケア


    先日買った豆腐の盛田屋さんのトライアルセットの中に



    シャンプー&コンディショナーも入っていたので試してみた。

    (ちなみに肝心の豆乳石鹸はまだ試していない・・・)


    1日目は嫌な感じはなかったけど

    まぁ、可もなく不可もなく・・・といったところでした。

    (スミマセン!!)

    でも2日目に使ったときに違いがわかりました!

    髪の毛、めっちゃ柔らかくなる。

    さわり心地よいです。

    フコイダンのおかげ?

    製品買うかも・・・

    10年ぶりくらいの前髪

    • 2011.01.19 Wednesday
    • 00:08
    JUGEMテーマ:ヘアケア


    10年ぶりくらいに前髪をつくった。

    天パなので縮毛矯正もしている。

    前髪があったら

    顔を洗うときとかめっちゃ邪魔やん・・

    前髪あったとき、どうしてたんだろう。

    前髪あったら若く見えるといわれてうれしいけど。


    とにかく顔を洗うとき邪魔で

    ピンで止めるんだけど

    洗顔後はメイクをするしで

    すぐにはとらないので

    そのあとが型がついちゃって。。。(TT)

    型っていうか前髪戻ってこない。

    そこで見つけたいいもの



    これはいいです!

    私としてはそんなにビシッとスタイリングしたいわけではない。

    あくまでサラッと自然に前髪がおりてほしいわけで・・・

    そんなとき、これをスプレーすると

    あっさり素の髪の毛になってくれる。

    いい匂いだし

    でもしつこい匂いでもなくて

    朝の忙しいときに大助かり。

    癒されトリートメント

    • 2010.05.24 Monday
    • 22:50
    DHCのしっとりうるおうシリーズはいい!

    DHCオンラインショップ

    私はぶっちゃけトリートメントしか使ってませんが

    初めて使ったとき、

    しばらくして

    ?あれ?

    なんかいいニオイがする・・・

    って、自分の髪の匂いに癒されました。

    たっぷり明け方まで癒されましたので

    朝に使用すれば夕方ぐらいまで持つのでは?

    JUGEMテーマ:ヘアケア


    日本のヘアケアー

    • 2009.12.22 Tuesday
    • 15:56
    髪の毛には

    石鹸シャンプーのあと酢リンス、

    仕上げに椿油をなじませんるのが最近の(私の)ケア方法ですが



    この椿油の分量がなかなか難しい。

    塗りすぎるとベタっとするし

    足りないとパサっとするし。


    いっそ椿油が入ってるシャンプーにしてまおう!

    と、見つけたのがコレ。





    同じシリーズのリンスがない・・・

    ので、リンスが無くても大丈夫なのだろう、と判断。

    リンスのいらないシャンプーも

    実力でパサパサの私の髪では多少ヒサンになったことがあるので

    リンスのいらない系はちと怖い・・・

    でも!

    これは本当に大丈夫でした!

    リンス無しでもブラシ通りもなめらかだし

    翌朝もサッととかしたら

    私の髪の割にはオッケーです♪

    日本人の髪にはやはり日本の椿ですな。



    JUGEMテーマ:ヘアケア


    石鹸シャンプーにしよう!

    • 2009.09.23 Wednesday
    • 10:29
    石鹸シャンプーはきしむ。

    でも髪や環境のことを考えたらぜったいにいい。




    いい組み合わせを見つけました。



    ハーバーの

    スクワラン入りシャンプー。

    顔のお手入れはクリームを使わないと気がすまないので

    HABAさんは使ってません、

    萬田久子にはなりたいけど。スミマセン。

    サロンに行くのが心地よくてときどきお邪魔します。


    つねづね、石鹸シャンプーを使ってみたくて

    白羽の矢が立ったのがHABA。


    いかにもよさそうだし。


    これはラベンダーの香りもして癒されます。


    で、

    石鹸シャンプーには酢のリンスがいいと聞いたので

    コンディショナーは使わず、

    酢リンスをしています。

    普通にスーパーで売ってる

    200円くらいの米酢。

    シャンプーもリンスもハーバーでそろえると

    お財布が打撃を受けるので

    そうしました。

    だから安上がり。


    HABAさんのせっけんシャンプーが

    普通よりきしみにくいとのことだったので

    この組み合わせで十分

    けっこうサラサラと髪はやわらかく仕上がってます♪

    もともと猛烈にもつれやすい髪質なのですが

    洗い流し時のブラッシングさえ忘れなければ

    いい感じです。

    酢リンスだって髪に匂いが残ったりしません。

    翌朝もシャンプーのラベンダーの香りがほんのり

    残っています。

    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
    素晴らしい すごい とても良い 良い







    JUGEMテーマ:ヘアケア


    4日でわかった

    • 2009.02.06 Friday
    • 11:03
    クリックしてね→人気ブログランキングへ

    3日使ってみてください

    と謳われていますが

    4日でわかりました♪

    多くて猫っ毛で広がりやすい私の髪・・・

    ラッシュの固形シャンプーも好きでしたが

    どうしても毛先がバッサバッサ。

    櫛でとくのも苦痛が伴う・・

    が、

    これでなんとか落ち着きました。





    地肌ケアもできていい予感。


    まぁまたよりより商品が出たら

    浮気しちゃうかもしれませんが

    今のところ

    これ正解!!



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/
    JUGEMテーマ:ヘアケア


    固形シャンプー試してみた

    • 2008.11.04 Tuesday
    • 14:03
    最近、LUSHにハマっています。

    おいしそうな香りの石鹸もありなんだな・・・

    お風呂タイムがよりうれしい。

    で、

    固形のシャンプーも使ってみました♪
    ラッシュ ロンドンハード シャンプーバー(55g)
    ラッシュ ロンドンハード シャンプーバー(55g)

    お店のひとは液状シャンプーを勧めてくれたけど、

    固形を使ってみたかったの!

    液状は高いし・・(小声)

    固形だって高いけど、

    コンディショナーも含まれているので

    2ヶ月・・・持ってくれたらうれしいけど、

    1ヶ月でも持ったらまぁいいかなぁ?コスパとしては・・・

    約80回分ですって。


    私の髪は多くてパサパサしていて、

    広がりやすい。

    シャンプーの力でストンと落ち着いてくれたら

    御の字だけど。

    ラッシュのコイツは

    香りもよく、

    よくあわ立つのでかなり持ちそうです。

    洗いあがりも正直、きしむかな?と思っていたけど、

    そうでもなく、

    ドライヤー後も

    なかなか落ち着く洗い上がりでした。
    JUGEMテーマ:ヘアケア



    みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ★フリースペース★

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM