今もっとも信頼できる洗顔料

  • 2009.01.13 Tuesday
  • 23:27
やっすい洗顔料でカサカサになってしまったおいらの肌・・(TT)

きっと強すぎてか?

油分奪われすぎ?

しわっぽくなっちゃった・・・

で、

洗顔石鹸を見直してみました。

液体orフォームで洗ってきましたが

サンプル使用で心地よかったので

固形に挑戦。
草花木果 洗顔石けん・ゆず 100G
草花木果 洗顔石けん・ゆず 100G
ネットでしか買えないという・・・

草花木果。

柔らかい泡が立ち、

しっとりし過ぎずしっとり洗いあがります。

洗い立てでしっとりって

ちょっと疑わしいと思っている私でも

満足の洗い上がり♪



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


JUGEMテーマ:スキンケア


お手ごろ価格でいいクレンジング☆見つけました

  • 2008.08.18 Monday
  • 09:54
JUGEMテーマ:スキンケア


私の場合、乾燥肌で少し敏感肌・・・

洗顔も気をつけないと

お肌がつっぱり、シワシワのカサカサになる可能性・・・

これまで

パウダータイプやフォーム、

それでも肌が不安定になり

ポンプ式の泡で出てくるものを使っていましたが・・・



見つけました!!


安くていいもの。


それは


資生堂 パーフェクトミルク
です。


リキッドというかトロッとしていて

あわ立ちもいいです。

メイクも落ちるし汚れも落ちる。

私はクレンジング後、これで洗っていますが

(ダブルどころかトリプル洗顔?)

翌日もしっとりしてる。

肌が柔らかくなったとも感じています。

ドラッグストアにてすぐに手に入れられるのもいい!

舞妓さんの洗顔法

  • 2008.06.27 Friday
  • 09:37
その昔、
舞妓さんの洗顔法っていうのを雑誌で見たことがある。

舞妓さんたちは
毛穴も埋め尽くすお化粧をしているのに
美肌を保っている。

私自身、お化粧しなかった日の翌日のお肌が調子がよく感じるので、
お化粧ってお肌に負担なんだろうなぁって思うのに。

その洗顔法とは

ぬるま湯で30回以上はすすぐ
というもの。

で、実践してみた。

確かにキメは細かくなり、色も白くなった気がするが・・・・


でも・・・

皺っぽくなっちゃったよ。


お肌が突っ張る。


張っているながらもちょこっとよれてる部分がある・・
失敗した障子張りみたいな。

もともと乾燥肌で、ぬるま湯も手で触ってみて”あったかい”と感じるようであれば
顔の肌には熱過ぎだと言われたので注意してたんだけど。


これはきっと20代前半などの若い人や脂性などの人に向いていると思います。

お試しあれ。


乾燥肌の私には・・・(××)


乾燥肌向けの洗顔法も

今後、追及していこうと思います!

JUGEMテーマ:30代のスキンケア


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★フリースペース★

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM