フィジーウォーター買ってみた

  • 2015.09.25 Friday
  • 19:41
2015092519360000.jpg
美のミネラル・シリカたっぷり!

シリカはコラーゲンの生成に関わり、美しい髪や爪を保つのに役立つ


骨を強く、血管をしなやかに保つ働きがある


体内のシリカが減るとシワやたるみの原因になり、年齢肌の一因はシリカ不足による


と、言われているそうです!

ユースキン

  • 2015.08.01 Saturday
  • 18:21
ユースキンでパックをするといいって情報を手に入れたので、

キリン堂薬局で買ってきた。

ハンドクリームのイメージだけど大丈夫かな〜

レポートは後日!
JUGEMテーマ:スキンケア


手作り化粧水

  • 2015.07.26 Sunday
  • 20:10
平子理沙さんもやっているという、手作り化粧水を作ってみた。
 
2015072522470000.jpg惜しげなく使えるから、体にも使お。

お風呂にゆっくりつかれないときでも

  • 2014.11.09 Sunday
  • 11:51
アラフォーの星、平子理沙さんを真似して
お風呂はゆっくりつかります。
最低10分。

でも、ゆっくりつかれないときもある。

そんなときは代わりに、
パックをしながら安いめのスチーマーをあてるのだ。

それでお風呂にゆっくりつかったのと同じくらい(と思っている)
お肌がしっとりする。

パックもそんなに高くないのでOK!
スチームの力はスゴイよ!

ちなみに愛用中のパック。

スチームしながらだと余計に浸透がいい気がする〜
じゅうぶんにお風呂につかった後だとそのままでもOKだけど
つかれなかったときはスチームが浸透を助けてくれる!


JUGEMテーマ:スキンケア


アットコスメでもらった

  • 2011.11.02 Wednesday
  • 00:00
エイボン ミッションY クリーミィモイストソープ。




泡が良くないと一時期、言われたこともあるけれど

私は泡で洗いたい。

石鹸がいいのか一緒に付いてきたネットがいいのかわからないけど

キョーレツパンチに泡立ちます♪

白くてきめ細かい泡でふわっと洗える♪

石鹸ちょっとでいい感じ。


乾燥肌なので洗顔石鹸にはちょっとうるさいです。

少しでもお肌がつっぱったらボディソープに格下げ?しますが

これはいい感じ。

しかも汚れも取れてる感じ。

それにそんなに簡単に溶けたりしそうでもないのでお値段だけの価値はありそう。

↓癒されましたらよろしくお願いします☆

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview



JUGEMテーマ:スキンケア


シルクパウダー

  • 2011.06.16 Thursday
  • 11:00
JUGEMテーマ:スキンケア


第2の肌、シルクで肌がさらっとモッチリする、という記事を見つけました。





ベビーパウダーやボディパウダーだけでなく、乳液の代わりにも使えると!

知らなかった・・・やってみよう。

ガッテン塗りのクリームの代わりにシルクパウダーでもいいかな・・・?

↓癒されましたらよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview


お茶でツヤツヤ

  • 2011.05.25 Wednesday
  • 10:59
ちょっと前に『世界一受けたい授業』でやっていた

「煎茶と玉露を半々ブレンドして飲む」

美肌法。

あれ以来飲んでますが

本当にお肌がツヤツヤ・・とまではいかなくても

透明感が出てきました!

玉露はちょっとお値段高いけど。

60℃くらいのぬるめのお湯で淹れます。



これでモテモテ間違いなし!・・・かな?

↓癒されましたらよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview








本当にいい化粧品成分を求めて

  • 2011.05.14 Saturday
  • 00:50
お肌にいい成分って?

コラーゲン、

ヒアルロンサン、

コエンザイム・・・

いろいろありますが、

実際、いろいろ試してみて今現在、もっともいいと思うもの・・・があります。

人によって違うかもしれないですけど。(と防護線をひいておくてれちゃう



コラーゲンだけの美容液も使ってみたことがあります。

が、

なにか物足りなかった。

ヒアルロンサンだけの美容液・・・は

なにかベタベタして、毛穴が広がった感があった。

ヒアルロンサンは粒子が大きいのかな?と思った覚えがあります。



話を元に戻しますと、

いいと思ったのはぴかぴかエラスチン配合
ぴかぴか

エラスチン配合
だと、しっとり&キメも整う。

エラスチンにヒアルロンサンが配合だとなおいいではないですか!!

これにコラーゲンも加わるとどうなるのでしょう?

まだお目にかかったことがないのでわかりませんが、

ベストの配合ってあるのでは?とにらんでいる私・・・






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:スキンケア


アルブチンがいい

  • 2011.05.13 Friday
  • 00:46
あまり運動でいい汗をかかない私としては

一番いいのはお風呂でじっくり汗を流すことなのですが、

帰りが遅かったり

見たいテレビがあったりであまり湯船につかる時間がない場合でも

翌日、肌がしっとりするものを見出しました!



αアルブチン配合のパックです。

アルブチン配合のパック




パックに美容液成分がしみ込んでいるものですが、

これをお風呂上りに10分くらい、顔に貼っつけてテレビでも見ていたら、

頑張って化粧水をはたかなくてもお肌しっとり。



ってことはαアルブチン配合の化粧水があれば

普段のお手入れでも簡単に済ませられるってことだな・・・



探し始めています。

アルブチン配合化粧品

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:美肌ケア


JUGEMテーマ:スキンケア


効くのかな〜

  • 2011.05.01 Sunday
  • 14:40
JUGEMテーマ:スキンケア




PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

★フリースペース★

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM