ミスD

  • 2011.08.04 Thursday
  • 00:39
いい香り〜

だけど

つけるときほんのちょっとじゃないとキツい〜

時間がたつほど甘くなる・・・





加齢臭が言われるようになった訳

  • 2011.06.13 Monday
  • 00:19
JUGEMテーマ:ボディケア


加齢臭の予防法がわかるサイトという記事を見つけました。

最近、なぜ加齢臭がクローズアップされることになったかというと

昔は小さいころからおじいちゃん、おばあちゃんと生活していたから

おじいちゃんやおばあちゃんの臭いを嫌と感じなかったのが

核家族化で慣れていないから感じるようになった、みたいに書いてある。

慣れってあるかも。



でも自分でも夏は朝、起き抜けに汗臭くてびっくりしたり

(若いころは気づいてなかっただけなのか?)

若いころはかかなかった脇汗をかくようになったり

体が臭くなっていく要素は満載なのはわかる。

下着とか、朝に代えたりするもの。

一晩たったらやはり寝汗とかで臭いかも・・・と思うので。


予防法は和食がいいそうな・・・

でも昔の人はもっぱら和食だよね・・・

では、最近のおじいちゃんおばあちゃんは食事の欧米化で

体臭がきつくなってるということなのか・・・?

↓癒されましたらよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


JUGEMテーマ:ボディケア


よい香り

  • 2011.06.09 Thursday
  • 11:00
いろんな人にほめられる香水♪



ピンクの香水、イヴリンローズ。

香水を作るためだけに作られたバラなんですって。

知らない人にカフェで

「いいニオイですね」

って声をかけられたこともある。

バラでも人工的じゃなくて

本当に摘みたてって感じで

薄れていくときも生花がだんだんしおれていくような匂いで・・・

ポプリっぽくもあり、でも生気もある香りです。

↓癒されましたらよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






お部屋の香りも重要ね

  • 2011.05.29 Sunday
  • 08:56
むかしからお気に入りの香りがあります。

香水とは違うんですが・・・

ESTEBANの赤いルームスプレー。



「決して体にはつけないでください」と書いてあるのでつけられないですが、

香水代わりにつけたいくらい。



そもそもはパワーストーンの浄化に白檀のお香がいいと聞いて探していたのですが、

白檀だけってキッツイわ〜と気づいて、

これなら白檀も入っていて、しかもいい匂い。

なので買っちゃいました〜

お香もあります。その煙でパワーストーンを浄化。

基本はセージですが・・・



そういえば風水的に東南の方向にいい香りを

させてたらいいと聞いたので(たぶん恋愛関係に・・・)

我が部屋は東南ぴったりにベッドがあるので東南角にこのルームスプレーを振りかけています。


急な来客にもいいですよ〜


↓癒されましたらよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview


薫君になる

  • 2011.01.31 Monday
  • 03:19
JUGEMテーマ:健康


体が薔薇の香りになるという香るブルガリアンローズカプセル 2個セット

薔薇の香りの香水は愛用していて

「いい匂い♪」

って言われたりしますが(照)

何もつけずにいい匂いがしたらもっといい♪

源氏物語の薫の君みたいな・・・

いまなら二個セットでかなりお得な値段で買えます。


ただ・・・

いまのところ・・・


よくわからない。

夏に試したほうがいいのかも。

自分が汗臭くないか?

はたまた汗をかいても薔薇の香りがするのか?!


まぁ飲んだ後、ゲップをしたら(←オイオイ・・)

薔薇の匂いがしますが・・・

エレガントな香り・・・

  • 2009.03.17 Tuesday
  • 00:25
クリックしてね→人気ブログランキングへ

わたくし、

これを超えるものはいまだ

見つけられていません。



イヴリンローズちゃんラブ

まさに香水を作るために作られたバラから

できているらしいの。

自然な香りで大好き。

薄れてきたら、本当のお花が

(ちょっと香りに元気がなくなってきたかな〜?)

って感じるときのような香りに変化。

お化粧直しなんかしていると

知らない人が

「あれ?・・バラのいい香りがする・・・」

って言って去っていく。

ぜんっぜん知らない人に

「なんの香水つけてるんですか?」

って聞かれたこともあります♪

おすすめ。

・・・でも自分だけのものにしておきたい気も・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



癒しの香りジェル♪

  • 2008.11.07 Friday
  • 18:51
京都の高島屋6階にある

『ボタニカルズ』っていうお店で

ハーブティーを購入。



ついでにこの

ハーブリフレッシュジェル♪

を買いました。


肩こりにも効くし、

こめかみに塗っても香りに癒されます。

スーッとして、

しばらくそれが続くので、

首から肩に塗ってもらったんだけど、

めっちゃ気持ちよかった。

思わず購入しちゃった一品。

入れ物も可愛かったので一緒に撮っちゃった。


ハーブティーは

お鼻むずむず花粉症にいいものと

ジンジャーが入っていて、

あったまる&安眠できるものをチョイスしました♪

『ボタニカルズ』

京都にお越しの際には行ってみておくれやす♪



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

JUGEMテーマ:健康


香りも大事だよ〜

  • 2008.10.14 Tuesday
  • 23:17
おいしそうな匂いと一緒にお風呂にひたれる。

ラッシュ ポリッジで朝食を(100g)
ラッシュ ポリッジで朝食を(100g)

洗い上がりしっとりです♪

オートミールが入っているのでスクラブ効果あり。

一度は舐めてしまうかもしれないくらい、

美味しそうな匂いです〜

癒される。

私はコーヒー豆の殻でも入ってるんじゃないかとにらんでいるのですが・・・

ほんのりコーヒーの感じもする。

でも成分には書かれてないから気のせいなんだろうなぁ。


とっても気に入りましたが

ただ難点は

粒々がはいっているだけあって、

そこからの崩れがすごい。

2週間と持たないだろうなぁ・・・・



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★フリースペース★

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM